無料ブログ作成サービス JUGEM
←prev entry Top next entry→
苦手意識との闘い(旅まつり名古屋2013 その1)
 わくたまくんの出没予定として、結構前から決まっていた旅まつり名古屋。
ずっと行くかどうか迷っていました。
だって、私名古屋との相性が良くないのか、あまりいい思い出が無くて、出張で行った時は道に迷い、ホテルに宿泊すれば感じ悪い対応を受け気分を害したり・・・。
それに、北陸フリーきっぷ販売終了とわくたま号乗車の野望をかなえたいという兼ね合いで和倉に旅行する計画も立ててしまったものだから、さすがに予算的にも厳しいし。

でも、今年の年賀状で高校時代の友人Dちゃんが「転勤で今名古屋にいます」と書いていたので、せっかくなら久々に会いに行ってみようと思って彼女に連絡を取り、一緒にお昼を食べることになって直前で名古屋行き(日帰り)が決定。

名古屋(中心地)だと10時からのイベントでも7時台の新幹線でも余裕で間に合って物足りないくらいだなーなんて思って乗っていたら、車内で急病人が発生しのぞみが静岡に緊急停車。
名古屋到着が若干遅れてしまい、すでに焦りモード。
なんだか幸先悪いなぁ・・・と思いつつ名古屋駅で地下鉄に乗り換えて、久屋大通公園に。
矢場町駅で降りるはずが乗り換えを間違え、逆方向の久屋大通駅に行ってました!!
名古屋の地下鉄って本当に分かりにくいんですよね、乗りなれない者にとっては・・・って私だけ?!
まあ、こうなることを予測して最初から土日エコキップという1日乗車券を購入していたので怖いものはありません(嘘)。
多少迷いはしましたが、10時ごろには何とか会場に到着しました。

会場入り口で最初に出会ったのが鳥取の”花トリピー”。
頭に花がついてるから「花トリピー」。他のバージョンもありそうです。

そしてもちろんおはようございまーす!
Wakuran春号をもらって、旅行のための情報を改めて収集です。
七尾市の観光交流課の方にすし王国能登七尾のオススメお寿司屋さんを教えていただきました。ありがとうございます!! 行けるといいな!

おんたまくんたちも温泉上がりなのか白くてぴっかぴか。元気そうでした。

公園は道路で隔てられた先にもブースとステージがあり、わくたまくん側で精いっぱいであまりそちら側には足を運べなかったのですが、橋を渡ってくる熱々な2人(?)を見つけました。
もはやお馴染み蒲郡ボートのトトまるくんと水上温泉のおいでちゃんです。
若干照れてる風のトトまるくんが可愛いです。
他にも・・・

ゆるキャラグランプリでは堂々の3位に入り、後姿も風格の出てきた感のあるぐんまちゃん。
犬山のわん丸くん

ミスなら(だったかな?)のお姉さんたちと写真に収まるせんとくん。
小矢部市メルギューくんの形をしたメルギューくん焼き発見!可愛いっ!! いろんな味がありました。
私は定番のつぶあんを購入。
結構食べ応えがあって美味しかったです!(焼きたてならもっと良かったんだけど・・・)

そんなこんなでキャラさんたちとグルメを満喫!?
まだまだ遊びたいけど、12時に友達と約束をしていたので、一旦会場を後にすることに。
この時私は、名古屋との血を血で洗う本当の闘い(大げさすぎ)がこの後起こることに気付いてはいなかったのです・・・
(その2に続く)
| ねんねん | ゆるキャラ | comments(2) | - | pookmark |
Comment
2013/03/19 12:55 PM posted by: 和倉温泉わくたまくん
ねんねんさん、名古屋へ遊びに来てくれてありがと☆天気に恵まれてよかった(^▽^)ノ
2013/03/24 11:30 PM posted by: nennen
わくたまくんありがとう。色々あったけど楽しかったです。
次は和倉へ行きますね!
name:
email:
url:
comments: