無料ブログ作成サービス JUGEM
←prev entry Top next entry→
10月10日

半年ぶりに北陸新幹線に乗って

やってきました、和倉温泉。

年イチでは来るようにしているのですが、去年行けなかった分3月にも遊びに来たので、今年は二度目。

というのも・・・

私の愛する和倉温泉わくたまくんがこの10月10日でちょうど生誕10年目のおめでたい節目。

是非(勝手に)お祝いしたいってことで!!

 

誕生した後、色々な事情で活動できなくなってしまうキャラさんも結構いる中、10年活動を続けているのはファンのみんなやスタッフさんたちに愛されて支えられているからこそ。

貴重だし、素敵です!

観光会館にはいままでの思い出写真やみんなからのお祝いメッセージが展示されています。

保育園の子供たちの描くわくたまくんが可愛すぎた!!

 

 

 

ちょうど台風が日本海を北上している時期でどうなることかと思いましたが、日中は天気も良く、宿からは七尾湾の綺麗な夕焼けが見えました。

刻々と色が移り変わる神秘的な時間をじっくりと堪能。

その後夜中はかなり風雨が強まった時間もありましたが、明け方には収まり穏やかに。

台風一過の朝には虹も姿を見せていました。

 

 

天気も回復したので、和倉の街中をブラブラ。

前回来たときにはまだ無かった能登ミルクさんのスタンドでジェラート。

意外とさっぱりした味でした。

今時のカフェでフリーWifi、充電用のコンセントも多数、外にはハンモック、でも店内に流れているのがちょっと古めの洋楽なのが新鮮な空間です。

 

ルミュゼドゥアッシュで久しぶりにわくたまオレも。

和倉温泉満喫しました。

風景良し、食べ物は美味しい、人は優しい、温泉でゆったり・・・とってもいいところで癒されます。

そしてあちこちにわくたまくんがいる・・・。

また絶対近いうちに来るぞー!!

 

 

和倉温泉−金沢間を結ぶ観光列車《花嫁のれん》で金沢へ移動です。

伝統工芸の輪島塗や加賀友禅のイメージを取り入れた豪華列車です。

七尾線はのどかな田園風景が続くだけで残念ながら特別見るべき景観などが無いのですが、お弁当を食べているとあっという間に金沢に到着しました。

 

 

金沢に宿泊した翌日。

地元のスーパー《どんたく》さんにわくたまくんが登場すると教えてもらったので、急遽金沢から七尾まで猛ダッシュ?で往復してきました!!

七尾駅でレンタサイクルを借りてベイモール店へ。(大きな荷物を預かっていただき大変助かりました)

わくたまくんとどんたくのマスコットキャラクターどん太くんにも会えました!

 

わくたまくんの誕生日10月10日にちなみ、店内で1010円以上お買い物したレシートを見せるとたまごが1パック貰えるというキャンペーン開催されていました。

鍋スープなど普通に主婦っぽい買い物をして私も能登のタマゴをゲットしました!

大事に持ち帰りました。

過密スケジュールのためわくたまくんに会えたのは5分ほどですぐ金沢にとんぼ返り。

でもわくたまくんの地元で会える機会はそうそう無いことなので会えて良かったです。

これからも地元で長く愛されていって欲しいなと思いました。

 

 

10周年おめでとう〜!!!!!!!!!!

 

わくたまくんが大好きだよ〜!!!

 

 

★★★

旅行中バスに乗ろうとして段差から転落し、今も右足が左足の1.2倍くらい腫れ上がっていますが、和倉温泉の効能に打ち身、くじきっていうのもあったのできっと早く治ると信じてる・・・!

| ねんねん | ゆるキャラ | comments(0) | - | pookmark |
Comment
name:
email:
url:
comments: